2009年10月30日のGOOGLEページランク変動

2009年10月30日のGOOGLEページランクが動いていましたね。

11月に入ってから気づきました。

それくらい、世間ではページランクへの興味がなくなったということ。
言い換えれば、SEOにおいてはそれほど重要でないという認識が、より一般化されたってことでしょうね。

それでも僕はページランクがついてたりすると嬉しい。ちなみにこのブログは「1」がついた・・・!

そんな気持ちを的確に代弁してくれていた傑作を発見。

2009年10月のGoogle PageRank変動について:バベルワークス

面白いw

余談だけどページランクのバーがもっと長いともっと嬉しいと思うんですよね。
Firefoxのはいいけど、IEのなんか短すぎて見てられません。
posted by SEO SEM アクセスアップ アフィリエイト at 02:15 | seo はてなブックマーク - 2009年10月30日のGOOGLEページランク変動

×

