リライトツールとして悪用厳禁 - マルコフ連鎖ジェネレーター

グーグルページランクの算定にはマルコフ連鎖(→wikipedia)という理論(とか数式)が使われているそうですが、これを利用して文章を要約、もしくは意味不明にする「マルコフ連鎖ジェネレーター」というものが出ました。

マルコフ連鎖ジェネレーター
http://itog.sakura.ne.jp/markov/

検索エンジン最適化(けんさくエンジンさいてきか、英:サーチエンジンオプティマイゼーション、SEO)とは、ある特定の検索エンジンを対象として検索結果でより上位に現れるようにウェブページを書き換えること。また、その技術。

サーチエンジン最適化とも言われる。英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー)とも言われる。


これを入れて「ジェネレート」を押すと、下記の文章ができあがった。

検索エンジン最適化とも言われる。英語の"SearchEngineOptimization"の頭文字を取って SEO(エス・イー・オー)とは、ある特定の検索エンジン最適化とも言われる。英語の"SearchEngineOptimization"の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー)とは、ある特定の検索エンジン最適化(けんさくエンジンさいてきか、英:サーチエンジンオプティマイゼーション、 SEO)とは、ある特定の検索エンジンを対象として検索結果でより上位に現れるようにウェブページを書き換えること。また、その技術。サーチエンジン最適化とも言われる。


ひどくくどい文章になりました。。。笑

これを使って決してスプログ(スパムブログ)を作ったりしないようにしてください。

マルコフ連鎖ジェネレータネタ元(Gigazine)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090709_markov_chain/


2009/07/16追記
※検索エンジン側が意味の通らない文章や、RSSで引っ張ってきた文章を判断し始めている可能性がある。現段階でしてなくても今後確実にそうなってくるという認識によるものです。

意味の通らない文章を判断しているとする根拠は・・・
「文法の間違い判断してくれるツール」(←ページ失念)というのも出ているわけですから、さらに技術のある検索エンジンサイドがその開発に着手してないわけがないという程度のものなんですけどね。

え、今?今は全然通用しますよ(爆)
ただし長期的に見ると、将来から今を振り返って費用対効果がいいものだったかはわかりかねます。
posted by SEO SEM アクセスアップ アフィリエイト at 12:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | seo はてなブックマーク - リライトツールとして悪用厳禁 - マルコフ連鎖ジェネレーター
この記事へのコメント
これはスゴイですね!
今も通用するのかな?
Posted by ケノン at 2013年05月16日 16:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

