Yahoo&Google検索エンジンの検索インデックスアップデート・アルゴリズム変動があった時にチェックしたいサイト

Yahoo&Google検索エンジンの検索インデックスアップデートやアルゴリズムの変動があった時に、その際に変更となった要素、ペナルティの可能性に引っ掛かっていないかなど、個人でサイトをお持ちの人、WEB担当者は調べると思います。

真っ当な施策をしていればいちいちどこが原因かなんて調べる必要はない。というのもごもっともですが。

みなさんそれぞれの手法で調べている人もいるのでしょうが、適切なサンプルをツールを使って検証していくのは面倒だし、なによりソフトを外注する費用なんてないという人も多いでしょう。
フリーでもあるんですけどね、最近はいいものが結構出ています。大抵は機能制限版なんですが。

私もそうなので、信頼できるサイトをrssで片っ端からチェックさせて頂いております。

しかしいかんせん機会が多すぎる上に、実際には変動ニュースの告知ばかり。ま、当サイトもそうなんですが。しかしそんな時によいサイトを見つけました。

SEO対策リサーチ(株式会社スプール提供)
http://www.seo-research.jp/

namaz (株式会社ディーボ提供)
http://namaz.jp/index_g.html
使える被リンク解析ツールhanasakiganiを提供しているディーボ。ちなみにメルマガ登録&Pro版は法人以外には利用できないようです。
posted by SEO SEM アクセスアップ アフィリエイト at 06:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | seo はてなブックマーク - Yahoo&Google検索エンジンの検索インデックスアップデート・アルゴリズム変動があった時にチェックしたいサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。