2009年6月3日 YSTアップデート

2009年5月22日のYSTアルゴリズムアップデートに続き、6月3日 米国Yahooのインデックスアップデート、ほぼ同時に日本でもYSTアップデートがYahooスタッフブログにて発表されました。

ちなみに4日には変動は終わっていました。

CSSスコアも順位に影響するようになったという声がありますが、どうなんでしょうね。

★YSTインデックスアップデート、アルゴリズム変動の周期について

SEO塾さんの表が分かりやすい
»Yahoo!(YST)のインデックス更新と日Yahoo!のYST検索アルゴリズム刷新/更新(SEO塾)


★「YSTアップデートの予兆」に関してのエントリ

»今度はIndexUpdate!(@ダーツのBLOG)

ヤフーが動く時には、予兆らしき物がいくつかあります。

(中略)

まず、サイトのキャッシュが狂い始めると何かが起きる気がします。
まずは、キャッシュが更新されない日が2,3日続く(毎日、キャッシュが更新されるサイトが前提)。
そして、キャッシュの日付が巻き戻される。


5月21頃の変動は一息つき、6月の変動はまだ続いているようです。次回は7月中旬頃に動きそうですね。
posted by SEO SEM アクセスアップ アフィリエイト at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | seo はてなブックマーク - 2009年6月3日 YSTアップデート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120954167
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

×

