どのASP、商品をアフィリエイトするか

アフィリエイトと一口にいっても色々あります。
  • 楽天
  • アマゾン
  • グーグルアドセンス
  • 情報商材
  • 資料請求・入会
  • その他

どれから始めればいいのか迷ってしまいそうですね。

アクセスを集める媒体としては、HP/ブログとメールマガジンに分かれますが、ここではブログやサイトを使ったアフィリエイトの話をしていきます。

「初心者は楽天」
「初心者はアドセンス」

という話をよく見ますが、私は以下のように攻めてみるのもいいと思います。

「アドセンス(+ASPアフィリ(記事最後を参照))」

初心者で今からSEOのことやらコンテンツ作成やらを考えるのは大変です。だからまずは自分が書けるネタでブログを書いていくこと。

もしジャンルが固定されているようなら、複数立ち上げるのがいいと思います。例えば芸能と美容に関して興味があって記事を書けるなら、1つずつブログを作って記事を書いていきます。

基本的にはアドセンスですが、ASPの中で扱っている商材についての記事が書けるときは、それを組み込んでいきます。

なぜASPアフィリかというと、クリック単価(報酬をクリック数で割った金額)が高いからです。クリック単価といっても1クリック毎に報酬は出ませんが、結果的にアドセンスよりも高くなります。
(もちろん前後の文章によって成約率はかわってくると思いますが。)

もう一ついい点としては、「アドセンスはアクセスが命」ですが、ピンポイントで商材を成約させるASPアフィリ(や情報商材アフィリ)の場合、アクセスの数が集まらなくても成約されれば儲けが大きいんですね。

あともちろん楽天を組み込んでも構いません。文中に楽天の商品が出てくるようでしたらリンクを貼ってあげましょう。ちなみに楽天のメリットは「クッキーが30日間有効」。アフィリエイトリンクを踏んでもらえれば、3週間後にその人が楽天市場で別の商品を買っても報酬はあなたのものになります。
(ただし、その間に他の方のアフィリリンクを踏んでいたら、上書きされて無効になってしまいます)




*ASPアフィリ・・・バリューコマース、A8net、アクセストレード、トラフィックゲートなどのASPで扱う資料請求、体験、商品購入などの紹介。
楽天・アマゾン・アドセンスと比較すると成約報酬が高いのが魅力。それゆえ人気もあり、一般に中上級者向けとされています。
posted by SEO SEM アクセスアップ アフィリエイト at 16:18 | Comment(0) | アフィリエイト はてなブックマーク - どのASP、商品をアフィリエイトするか
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